こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越し。アメリカで行った場所、食べたものなどの日々の記録。

ピザ屋さん BEBU

ダウンタウン好きの旦那に連れられて、ピザ屋さんに行ってきました。

今回訪れたのはこちら。

 

PIZZERIA BEBU

1521 N.FREMONT CHICAGO, IL 60642

https://bebu.pizza/

 

Lincorn Parkの近くです。

駐車場は特にないようで、みなさん道路に駐車していました。

店内はモダンでおしゃれな雰囲気でしたが、子連れに安心のテラス席へ。退屈したときは散歩に出れるし、多少騒いでも外なら気にならない。テラス席にもハイチェアを持ってきてくれました。

 

メニューはホームページで事前に確認することもできますが、品数が多いわけではないので割と簡単に決めることができました。

今回頂いたのはオススメのサラダ(メニューにはありませんでした)と、マルゲリータとカルボナーラのピザをハーフ&ハーフで。

 

f:id:aikookia1919:20190914014646j:image

サラダにはりんごとネクタリン、ナッツが入っていて、ドレッシングは少しだけスパイシー。上に乗っているのはブッラータチーズ。初めてアメリカでサラダを食べたのですが、おいしさに感動!フルーツが入っているサラダって洒落ているだけかと敬遠していたのですが、こんなに野菜と果物が合うとは知りませんでした!

サラダと一緒にカリカリに焼いたパンも。バターが染み込んでいて、食べると風味が広がります。子どももペロリ。

 

f:id:aikookia1919:20190914014718j:image

サラダを食べ終わったあと、ピザが運ばれてきました。

マルゲリータは子どもたちに大人気、カルボナーラはとろとろの半熟卵がのっていて大人が大喜びでした!ネギが乗っているのは珍しいと思いますが、これがまた合う。生地は薄めですが、耳の部分はふっくらと焼きあがっていて食べ応えもあります。

ピザは2切れ食べ切れずお持ち帰りしました。少なめに頼んだつもりでも、アメリカの食事は量が多い。翌朝食べてもやっぱりおいしくて、子どもたちにほとんど食べられました。

 

サラダとピザ、レモネード2杯、食後のコーヒー(テイクアウトにしてもらいました)を頼んで、チップ込みで60ドル超え…少しずつ慣れてきましたが、アメリカの外食は相変わらず高いです。。マクドナルドでさえすぐに10ドル超えるので最初は驚きました。

 

でも全部とってもおいしかったので、次回は別のピザも食べてみたい〜(^ ^)