こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越し。アメリカで行った場所、食べたものなどの日々の記録。

WALKER BROS. へパンケーキを食べに行きました

アメリカにはたくさんパンケーキのお店がありますが、先日行ったお店がおいしかったのでご紹介します。

f:id:aikookia1919:20190903071315j:image

WALKER BROS. 

シカゴ郊外で50年以上も続くパンケーキのお店だそうです!

Highlandparkにあるお店に行ったのですが、SchaumburgやArlingtonheightsにもあります。

店内はクラシックな内装でとっても素敵。私たちが訪れたHighlandpark店は、ソファ席も多く子連れでもかなり過ごしやすい雰囲気でした。

子ども用にはキッズメニューと、クレヨンを渡してくれます。キッズメニューの裏に迷路やマルバツゲームがあり、待ち時間も楽しく過ごせました。

f:id:aikookia1919:20190904120704j:image

今回注文したのは、キッズメニューのMINI MOUSE PANCAKEと、大人用にオリジナルメニューのCrispy-Crunchy French Toast、Blue Crab Meat Benedict。

これは…!おいしい!!

Crispy-Crunchy French Toastは、フレンチトーストにコーンフレークがまぶしてあり、サクサク!バナナとホイップクリームも全然重たくないです。シロップをかけて甘みを足し、さらにバタークリームをつけると塩気も加わってよりおいしかったです。

Blue Crab Meat Benedictは、エッグベネディクトの中に蟹の身が入っています。卵はトロトロ、トマトのスライスと蟹とマフィンの組み合わせが最高!さらにフルーツもたっぷり付いていて嬉しい。ペロリと食べてしまいました。

心残りなのは、まさかのパンケーキを食べそびれたことです…。パンケーキ屋さんなのに…!

息子のパンケーキを頂こうと思っていたら、息子があっという間に平らげてしまい、味見もできませんでした。泣

でも偏食の息子がすごい勢いで食べてしまったので、きっとおいしかったはず!次回はパンケーキも頼もうと心に決めています(^_^;)

 

メニューはネット上でも見れるので、先に見ていくといいかもしれません。子ども連れていくとバタバタしてゆっくりメニューも見れない!ということ、よくあるので…。(さらに英語を理解するのに時間もかかって、最後適当に頼んでしまう)

お水もジュースも、子どもにはストローのついたコップを用意してくれます。ファミリーフレンドリーで美味しいお店だったので、また行きたいと思います!