こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越し。アメリカで行った場所、食べたものなどの日々の記録。

子どもに日本のテレビをどうやって見せるか問題

日本にいた頃は、テレビに加えてNetflixやAmazon primeで子どもの番組を見せていました。しかしアメリカでは、同じNetflixやAmazon Primeでも日本の番組を見ることができない!!アメリカの番組ばっかり!小さい子どもがいる我が家では、ドラえもんやクレヨンしんちゃんが見られないのは死活問題。。笑


以前中国に住んでいた際にVPNを使ったことがあったので、今回も試してみる事にしました!

選んだのはインターリンクのMy IPというサービス。通常のVPNと違って、固定のIPアドレスが付与されるので、混んでいるから繋がりにくい〜!繋がらない〜!という事がありません。

https://www.interlink.or.jp/service/myip/


早速申し込み、PC(Mac)とスマホ(iPhone)で設定してみると、どちらも無事に繋がりました。

このVPNに接続してからNetflixやAmazon Primeを開くと、今まで通り日本の番組が見れました!子供達も大喜び!

ちなみにVPNを切って開くと、アメリカのサービスに切り替わるのでアメリカのNetflixも見てます。(息子は英語嫌いですがアニメは見る…アニメの力は偉大です)

 

月1,080円と手頃で、おススメです。日本のサービスを解約する前にお試しください(^ ^)