こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越し。アメリカで行った場所、食べたものなどの日々の記録。

Lincoln park zooへ!

シカゴ郊外にも遊ぶところはたくさんあるのですが、せっかくならダウンタウンにも行ってみたい!ということで週末にリンカーン動物園へ。

 

高速を使えば車で40〜50分ほどで、案外近い。我が家では長く車に乗るときは、子どもの昼食やお昼寝に合わせることが多いです。

f:id:aikookia1919:20190717034644j:image

なんと入場は無料!!

f:id:aikookia1919:20190717034852j:image

動物園全体に芝生が広がっていて、気持ちいい!park zooと名前がついているだけあって、大きな公園に動物がいるというイメージ。

カフェもありますが、次回はおにぎりを持ってきてレジャーシートで食べるのもいいなー!

 

残念ながらライオンは改装のため引越し中で見ることができなかったのですが、サルやゴリラ、シマウマ、ラクダなどがいて子どもも大喜び。ラクダをこんなに近くで見たのは私も初めてかも。

f:id:aikookia1919:20190718033833j:image

私は、中でもAfrican apeのコーナーが気に入りました。チンパンジーとゴリラが合わせて10頭以上、みんな活動的で、かなり近くで見ることができます。おもしろかった〜!

7月初旬の動物園なんて暑すぎるかなと思ったのですが、木陰が多くてとても快適!シカゴは日本ほど湿度が高くないからか、気温が高くても木陰にいれば涼しいです。

今回の滞在時間は1時間40分。

出発が遅い&広くて子連れで歩くのも疲れるので、全部は楽しめなかったのですが、行けなかったところはまた次回のお楽しみにしました(^ ^)入場無料なので、気持ちにもゆとりがあります!(ダウンタウンの水族館は結構高いので、水族館だったらもっと必死で見たかも…)

 

ベビーカーを持っていきましたが、2人乗せられるワゴンのほうがよかったかな〜とまた反省。ちなみに入口でベビーカーやワゴンは借りることができ、どちらも13ドルでした。

日本のように気軽に自動販売機で飲み物が買えないし、やたら高いので、飲み物は持っていっておいてよかったです。クーラーボックスを持参している方を多く見かけました。なるほどー!次回は私も飲み物や果物を入れて持っていこう!

 

ところで、入場無料ですが、駐車場代はかかります。今回は2時間弱で25ドル。郊外では駐車場代はほぼかからないので、高く感じます。。

 

でも駐車場代を払っても行く価値ありでした。近いうちにまた行きたいです(^ ^)