こどもと暮らすアメリカ

イリノイ州シカゴ郊外に、旦那の転勤で家族で引越し。アメリカで行った場所、食べたものなどの日々の記録。

アメリカ発のおすすめのぬいぐるみ、ステラちゃん

どんどん増えるおもちゃ問題は深刻ですが、かわいいおもちゃを選ぶのは私も楽しいです。アメリカのおもちゃは、日本と違うものが多くて面白い!夜な夜なネットで検索してしまう…。

今回はManhattan toyという会社のbaby stella(ベビーステラ)を紹介します。

f:id:aikookia1919:20190710010514j:image

日本だとボーネルンドで取り扱っているお人形です。

ヨーロッパのかと思っていたら、アメリカのだったんですねー!娘のお誕生日プレゼントを検索していたら出てきて知りました!

日本のボーネルンドで販売されている人形はなかなかのお値段ですが、それに比べるとお手頃な金額です。amazonでも取り扱っています(^ ^)

髪の毛を結んでいるバージョンは、日本では見かけたことがありません。さらにお肌の色が違うバージョンや、お世話セット、お着替え、ベッド、ベビーカーなど、付属品も日本より多い。日本の半額近くで手に入ります。全部かわいすぎて、私が欲しい…!

 

ステラちゃんのいいところは、布製のぬいぐるみタイプで、1歳の子どもでも安心して使えるところかと思います。ウォルマートやターゲットで売っているお人形はリアルすぎて結構怖いこともあるのですが、こちらはかわいい〜!おしゃぶりもマグネットで取り外しができて、安全。

出産祝いやお誕生日などのプレゼントにもいいかも。お友達のお子さんは、5歳になる今でもかいがいしくお世話しているらしいです。

 

ところで、日本のボーネルンドでは1つのサイズしか取り扱っていませんが、アメリカには2つのサイズのステラちゃんがいるのでご注意を!

12インチのwee baby Stella と、15インチのbaby stellaがいて、お着替えはそれぞれ別に用意されています。ベビーカーなどは一緒に使えるみたい。日本で売っているステラちゃんは15インチのほうです。

12インチのステラちゃんも、より赤ちゃんぽくてかわいい。

 

他にも気になるおもちゃがたくさんあって迷ったのですが、娘の2歳のお誕生日はステラちゃんとベビーカーにしました!

ベビーカーを押して楽しそうに散歩しています。それにしてもこの色合いやデザイン、ツボです…!日本でも売っていますが、畳むとかなりコンパクトになります。娘本人も座りたがって一緒に少し乗ってますが、今のところ壊れていません。

 

かさばるだろうと断念しましたが、こっちもかわいかったな〜〜!こちらは日本では見かけたことないです。

引っ越しのとき、もう物を増やさないようにしようと固く決心したはずが…アメリカのかわいい物たちに心を奪われ、すでに増えている物たち。。

まぁ娘が喜んでくれたから、いいか〜(^ ^)